6.10~11 BS隊訓練キャンプに参加

 6月10日から11日にかけて実施されたBS隊の訓練キャンプにVS隊も参加しました。夏キャンプを一緒に行うこと、そして現在、上級班長と隊付きとして派遣しているスカウトもいるので、訓練キャンプに隊として参加しました。

 隊長が仕事のため、BS隊の指示のもと、まずは食堂フライト個人テントの設営です。
前回のキャンプでは使わなかったヘキサタープを使ったようです。

 4人参加のうち、2人は宿泊せずに帰るため、個人テントは2張りです。

 隊長が到着した午後7時には、VS隊はすでに夕食の最中でした。BS隊は仕度の真っ最中でした(詳細はキタハチブログとBS隊ブログをご参照ください)。

 午後10時には一旦消灯となりましたが、今回は夜半からの雨予報ということもあり、また、キャンプ地での気象の急変への備えも考え、夜間撤営訓練が実施されました。VS隊は迅速に進み、本当にあっという間に撤営完了です。

 BS隊も苦労しながら撤営を完了し、本日は団本部にて就寝となりました。

 翌朝、朝食(詳細はキタハチブログとBS隊ブログをご参照ください)を終え、解散となりました。天気予報通り、明け方から雨が降り出し、雨の中の帰宅🏡となりました。

 最後に参拝し、キャンプの無事終了を感謝しました。