2013-01-01から1年間の記事一覧

ベンチャー隊忘年会

久しぶりでベンチャー隊が集まりました。11月には王子神社の七五三で奉仕をしましたが、各自の都合や体調不良などで一堂に会する機会がありませんでした。そこで、今回は「おでん」で忘年会です。 見ての通り、鍋いっぱいの「おでん」と、わかりにくいかもし…

ベンチャープロジェクト「水場屋根葺き替え」

8月25日(日)ベンチャープロジェクトが実行段階となりました。松下スカウトの「水場屋根葺き替え」です。とはいっても、柱も傷んでいる、シンクもボロボロ、いっそ全リニューアルということで、団委員や各隊リーダーの力を借りて、一気に取り壊しから新…

板橋cityマラソン給水所奉仕と上進送別会

久々にベンチャー隊が出動しました。3月24日(日)に行われた板橋cityマラソンの第3(往路)と第12(復路)給水所奉仕をしました。 学校での活動が忙しく、個人のプロジェクトも滞りがちですが、奉仕活動には積極的です。昨年に引き続き今年もベンチャー隊…

かがり火奉仕、お焚きあげ

平成24年大晦日から平成25年正月元旦にかけて、北8団本部である王子神社にて「かがり火奉仕とお焚きあげ」を行いました。 午前零時、新年を知らせる太鼓の音に合わせてかがり火とお焚きあげに着火します。 神社に納められた注連縄や破魔矢、お札などを焚き…