2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018親子の集い フルーツポンチレシピ

親子の集いで作った「カルピス白玉入りフルーツポンチ」のレシピをご紹介 しておきます。ご家庭でもお試しあれ。 材料は120人分ですので、適宜割り算してください。 【材料】 ・白玉粉×2キロ ・カルピスウォーター(1.5ℓ)×2 ・カルピス原液(470㎖)×…

2018親子の集い

1年に1度、北8団総出となる「親子の集い」がありました。 しかしながら、ベンチャー隊は皆、勉強にクラブに、そしてアルバイトにと、今年は 参加者がゼロでした。 スカウトはダメでしたが、その代わりに強力な助っ人が。スカウトの父と母、 そして、いつ…

秋の活動に向けての隊集会

10月1日都民の日に、久しぶりの隊集会を開きました。この日は台風が行き過ぎ たすぐあとで、集会の手始めに折れた枝の伐採から始めました。もちろん、薪として 活用できるように適当な長さに切ってまとめました。すみません、写真撮る余裕が ありませんで…

夏キャンプ

皆様、長のご無沙汰でした。夏が過ぎ去り、すっかり秋になってしまいましたが、 ベンチャースカウトが帯同したボーイ隊夏キャンプの報告です。 隊付きで1名が参加しました。今年は17NSJが開催されたために、ボーイ キャンプは8月の下旬となり、隊長で…