2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神道章講習会

4/24に神道章講習会が大國魂神社で開催され、当隊から安永スカウトと上鈴木スカウトが参加しました。 神社神道について勉強したり、作法を習ったり、色々と講義があるのですが、、、 何といっても一番の講義は、 「みそぎ」ですね。 「みそぎ」と一口に言っ…

歓送迎会(インドカレー作り)

4/6に歓送迎会を行いました。 ローバーに上進した高瀬スカウトと白鳥スカウト、ベンチャーに上進して来た上鈴木スカウト。 追い出しと歓迎を兼ねての集会です。 こういう時、ボーイスカウトでは野外料理をするのが恒例なのですが、、、今回のメニューは、 「…

入団式・上進式で生演奏

4/3は入団式と上進式がありました。いつもはあまり出番のないベンチャー隊ですが、今年は一味違います。 上原スカウトが入団式・上進式で、歌の伴奏とBGMにオーボエの生演奏をするプロジェクトを行うからです。 日頃から部活で鍛えた腕前をスカウトの…

プロジェクト「英語劇」カブ隊上演会

3月27日のカブ隊の集会で、安永スカウトのプロジェクト「英語劇」の上演会がありました。 ちなみに気になる英語劇の内容ですが、、、 第1劇 A Mam, What's dinner today? B Today's dinner is rice, miso-soup and grilled fish. A I don't like grilled…