3.10 久しぶりのベンチャー隊集会

 プロジェクトの確認と、神社周辺の整備のため、ベンチャー隊集会を実施しました。

 1月28日に隊集会を開き、神社周辺の整備を行いましたが、やりきれない枝の片付けもあり、その追加作業です。本日はグラウンド、その他でも徹底的に片付けます。

 風の強い日が続き、宮司様からも引き続きの整備依頼がありましたのでとことんきれいにします。

 拾った枝を切って薪作りです。

 あっという間に籠がいっぱいになります。それでも枝はなくなりません。

 切りのいいところでお昼に。

 本日のメニューは炊くだけの鳥釜飯です。ちょっと水加減が多かったのと、火加減のせいで水っぽい上におこげがたくさん。う~ん、ちょっと失敗。それでも、おなか一杯食べて、次回のプロジェクト推進を打ち合わせて解散しました。お疲れ。