ベンチャー隊出動

 久しぶりにベンチャー隊が出動しました。2月の建国記念奉祝パレード以来です。といっても、全員ではなく、

選りすぐりの三名です。そして活動の内容は、ビーバーラリーのゲームポイントのお手伝いです。

 3月11日(日)、城北地区ではビーバーラリーが開催されました(詳細はビーバー隊のブログまたはキタハチ

ブログを)。しかし、地区のビーバー担当副コミでもあるベンチャー隊長は仕事のため、スカウトたちに応援を

願い、T団委員とポイントを担当してもらいました。というわけで写真がありません。

 キタハチブログにもあるように、なかなか活躍したようです。隊長としても嬉しいことこの上もありません。

思えば、この子たちがまだビーバースカウトだった頃に、私がビーバー隊長だったわけですから、本当によく

成長したと思います。嬉しくて涙が出ます。今後とも、お手伝い(奉仕)をお願いします。

 オマケ

イメージ 1

 ラリーの前日からベンチャースカウトが一名、単独キャンプをしていました。そのスナップです。

ベンチャー隊は、ボーイ隊のようにA型テントを張る固定キャンプではなく、移動可能な身軽な形で行います。

炊事も、キャンプストーブなどで手軽に行います。とはいうものの、やはり、キャンプの基本が身に付いている

からこそできるわけです。お疲れ様でした。