2.11 建国記念の日奉祝パレード

 今年も、建国記念の日の奉祝パレードにボーイ隊と一緒に参加しました。

まずは地下鉄で表参道に。空いていたので座って体力を温存します。ボーイ隊長とベンチャースカウト、みんな同じような姿勢に見えますが・・・。

 今年もルートは短縮形。表参道から明治神宮までの1キロほどです。

 以前は、神宮外苑から青山通り、そして表参道から明治神宮に至るルートでしたが・・・。

 お天気は、晴れたり曇ったり、写真の影を見ればお判りでしょう。それにしても風が強く、体感的に寒く感じました。

 今年のベンチャースカウトの役割は、なんと先頭の「PARADE」と次の「建国記念の日」の横断幕持ちでした。その次に、ボーイ隊が大日章旗持ちとなりました。

 このあと、パレードの模様がユーチューブなどに上がると思います。そちらでも見てみてください。

 パレード終了後、解散場所の明治神宮會館で記念写真。そして明治神宮に参拝して王子神社に戻りました。そして、いつもの昼食タイムへと・・・。

 ボーイ隊長と副長が牛丼とデザートを調達に行っている間、ベンチャー隊は前菜のポテチに手を伸ばします。パレードのご褒美でいただいたものです。

 牛丼を待つ間にバランスゲーム。

 本格的に昼食のスタート。カップ麺もあります。

 デザートのシュークリームも平らげて解散です。それぞれ、自身のミッションコンプリートに向けて精進してください。今年度中にプロジェクトを終わらせましょう。