5.28 隊集会(救急法講習会事前課題への取り組みと体験入隊手伝い)

 本日もいいお天気に恵まれての隊集会日和、ということで、ベンチャー隊は次週に迫った「救急法講習会」に向けて事前課題に取り組みました。

 課題の内容は「自隊の救急箱のチェック」です。

 まずは、中身の確認。何が入っているのか、ここのところコロナもあって、救急箱の確認をせず、携帯の「ファーストエイド」セットばかり使っていました。使用期限切れの薬もたくさん。

 では、何があればいいの、整えました。

 各自がリストにまとめて「かんせ~~~で~~~す」(料理ではありませんが)。

 リストに表紙をつけ、来週の「救急法講習会」の受付にて提出します。

 このあと、体験入隊のお手伝いをしました(キタハチブログ参照願います)。

 本日最後に、来週の持ち物、集合時間を確認して解散しました。お疲れ様。