体験入隊お手伝い

 5月27日、北8団の体験入隊がありました。そこで、ベンチャー隊もお手伝い

した。とはいうものの、高校生にとっては、今まさに1学期中間試験目前と

いうスカウトが多く、昨日までに試験が終了したスカウト1名のみのお手伝いと

なりました。

イメージ 1

 まずは、体験入隊前にモンキーブリッジの手すりとなるロープを結んでいきます。

詳しくはキタハチブログを。

 そして、体験入隊時には、ゲーム(ティキトス)を担当してもらいました。Tスカウト

にとっては、地区のビーバーラリーの時にもこのゲームを手伝ってもらいましたので

お手のものです。

イメージ 2

 本日は、多くの方に体験入隊に参加していただきました。ありがとうございました。

考えてみれば、このTスカウトも、ビーバー年代(小学校1、2年生)のときには、私が

隊長だったのですが、今では高校2年生です。何とも立派に成長しました。涙がちょ

ちょギレそうです(すみません、ちょっと古臭い表現でした)。

 今後、新たなスカウトが誕生し、北8団の仲間が1人でも増えてくれれば幸いで

す。Tスカウト、お手伝いお疲れ様でした。