建国記念奉祝パレード

 2月11日、建国記念の日、今年も奉祝記念パレードに参加しました。詳しくはキタハチブログを。

絵画館前から青山通り、表参道を経由して明治神宮まで、パレードの先導をしました。我々のあとには、幼稚園

の鼓笛隊、大学のブラスバンドなど、多くの参加団体がありました。こちらも詳しい画像ははYouTubeなどで、

2018建国記念奉祝パレードで探してみてください。また、隊長は携帯を不携帯で、団委員さんからの写真で報告

します。

イメージ 1

 こちらはゴール地点の明治神宮の入り口付近です。神社スカウト(本部が神社となっている団)が集まり、協力

して大きな国旗を持って歩きます。

イメージ 2

 また、ポールに付けられた国旗、そして小旗を手にしてもパレードします。

イメージ 4

 パレード終了後、団本部に戻り、恒例の吉牛とスープ替わりのカップラーメンで腹を満たし、今後の打ち合わせ

をしました。
 
イメージ 3

 解散かと思いきや、突然報告書の作成に取り掛かるスカウト。隊長は唖然です。帰れると思ったのに・・・。

何と、夏に行ったキャンプの報告書です。今頃です。悪戦苦闘の1時間で完成し、2名の者が提出しました。

家で完成してきた者と合わせ、これで3名の提出が完了しました。残りの2名はとっとと完成させなさい。また、

別の2名はキャンプの計画を立てなさい。「もうすぐは~るですねえ、ちょっと出掛けてみませんか」(キャン

ディーズ風に⇒年代がばれる)

 お疲れ様でした。