ベンチャー隊各隊夏季キャンプに同行

 ベンチャースカウトがカブ隊、ボーイ隊の夏季キャンプに同行しました。

 Nスカウトは「カブスカウトに山登りの楽しさを味わわせる」というプロジェクトを企画し、計画を立ててハイキン

グを実行しました。その総仕上げとしてカブ隊のキャンプに同行しました(現在写真がありません、入手でき次第

追加します)。

 そして、野営管理章を目指すDスカウトは、ボーイ隊の夏季キャンプに同行しました。それ以前の訓練キャンプ

から『鬼の上班』を務めていました。そして、救急章を目指すYスカウトは救護係としてキャンプに参加しました。

この二人、合わせて指導者の食当も務めました。支援で参加した団委員の方からいろいろとレクチャーを受け、

料理の腕がまた一段上達しました。

イメージ 1

 二人して朝食の支度中です。

イメージ 4

 朝礼の時には、上班として班長の報告も受けます。

 そして、当然ボーイ隊のハイキングにも同行しました。今回は石老山登山です。

イメージ 2

 山頂にて、久々の隊長、M副長と二名のスカウトで記念写真です。少々疲れてます。

イメージ 3

 秋風が吹き始めるころには、それぞれのプロジェクトや技能章の報告が上がってくると思います。それを楽しみ

に、夏い暑、ではなかった、暑い夏を乗り切りたいと思います。