隼章伝達式

 ついにこの日がやってきました。隼章の伝達式です。

 昨年の11月に地区面接を通過した2名へのものです。本当は12月にとも考えていましたが、2名の都合と、

できれば団のスカウトが一堂に会する行事でと考え、本日の新年恒例「鏡開き・焼き芋」のところで実施しまし

た。「鏡開き・焼き芋」の詳しい様子はキタハチブログをご参照ください。

イメージ 1

 北8団のビーバー、カブ、ボーイスカウト隊の前で、地区ベンチャー担当の相田副コミッショナーより、隼章が

授与されました。当然のこと、正式にはボーイスカウト東京連盟奥島孝康連盟長からのものです。ベンチャー

に上進してからの努力が、さらに言えば、ボーイスカウト活動を続けてきたことが結実しての一つの到達点です。

イメージ 2

 なぜ一つの到達点なのかと言えば、次には富士章があるからです。是非、富士章に向けてさらに努力を続け

てください。ちなみに、相田副コミの制服はボーイスカウトの新制服です。北8団ではまだ旧制服が大半ですが、

上進とともに新制服へと移行することになります。まずは「おめでとう」とともに、「ご苦労様」でした。

イメージ 3

 伝達式後、ベンチャー隊も焼き芋だけでなく、好きなものを焼いて食べていました。肉、リンゴやバナナという

フルーツまで、よく食べていました。

イメージ 4

 気を緩めず、さらなる高みを目指すように、最後に打ち合わせをして解散しました。お疲れ様。