上進送別会

 新型コロナウイルスオミクロン株の蔓延で、思うように活動ができませんでした。

 しかし、最後の最後、3月27日に上進するスカウトの送別会が開けました。

f:id:tokyo_kita8:20220417193520j:plain

 上進するスカウト2名を、後輩スカウト2名が送ります。残念ながら他のスカウトは

都合がつかずにお休みです。

 後輩スカウトが買出しです。上進スカウトの希望は「肉」。焼肉に決定です。

f:id:tokyo_kita8:20220417193938j:plain

 鳥、豚、牛、それに野菜も。結構買いました。食べきれるでしょうか。

 炊き込みご飯にしようかと考えていましたが、白飯に焼肉がいいとのことで炊き込み

ご飯はまた今度。

f:id:tokyo_kita8:20220417194258j:plain

 ご飯を炊いている間に、まずは上進スカウトが各自の進路について話しました。東京

を離れて大学生活を送ることへの熱い思いが語られました。

f:id:tokyo_kita8:20220417194748j:plain

 二人目は、自身の夢の実現に向けて専門学校で技術を身に付けるとのことで、後輩が

しきりに応援していました。
 

f:id:tokyo_kita8:20220417210140j:plain

 その後、今度高三になる後輩スカウトも自身の進路について語りました。具体的に進

みたい大学、そして将来の職業についても、やはり「やりたいこと」が明確にあると違

います。

f:id:tokyo_kita8:20220417210543j:plain

 最後に、高三になるものの、じっくりと考えています的に語るスカウト。人それぞれ

だなあと感じました。

 ということで、ご飯も炊けていざ焼肉。

f:id:tokyo_kita8:20220417210824j:plain

 思う存分食べました。「お残しはゆるしまへんで〜〜」ということで、最後は青息吐

息で腹に詰め込みました。

 久しぶりに楽しいひと時となりました。4月からもそれぞれの道で踏ん張ってくださ

いね。