七五三奉仕

 今年の七五三もすでに終盤に差し掛かりましたが、ベンチャー隊も奉仕しています。

イメージ 1

 11月19日(日)寒い一日となりましたが、ベンチャー隊4名が奉仕しました。今年度のスカウトはクラブ活動や

習い事など忙しく、なかなか7名全員が勢揃いしません。それでもこの面々が、指導者、ボーイ隊とともに奉仕

しました。

イメージ 2
 まずはマーキーテントを張ったりと設営作業です。集合セレモニーはボーイ隊と合同です。

 「あれ、隊長がいない」

 「そうです、所用があり、4人に任せました」

という訳で、奉仕された団委員さんからいただいた写真で報告しています。

 詳細はキタハチブログもご覧ください。

イメージ 3

 ベンチャー隊の主な任務は、指導者と一緒に参拝される方の車の誘導です。神社手前の駐車場は、1台

あたりの幅が狭いため、七五三でおいでになった方には車から降りにくい状況です。そこで、奥にある

グラウンドにご案内します。通常は、我々北8団が集会やキャンプを行うスペースです。

 残る七五三奉仕も23日、25日、26日で、ベンチャー隊が出動するのは祝日と日曜日です。がんばります。