親子の集いでフルーツポンチ

 10月1日日曜日、都民の日なのに日曜日、一日損した気分ですが、一年に一度の親子の集いがありました。

今年もベンチャー隊はデザートを担当しました。究極のフルーツポンチを目指して、100人分作成。

イメージ 1

 今年のフルーツポンチの材料は、ナタデココ、ミックスフルーツ(パパイアとパイナップル)、そして初めて

みかんの缶詰を使用しました。

 まずはナタデココを分配し、次にみかん、そしてミックスフルーツの順で取り分けます。

イメージ 2

 今年は、スカウト3名にシスター1名、そして隊長の5名編成です。

イメージ 3

 中身はこんな感じ。これに、食べる直前にサイダーを注ぎますが、フルーツの甘さを引き出してくれるのは

「おとなのキリンレモン」です。甘さ抑え目のために、フルーツが引き立ちます。

イメージ 4

 とてもよいお天気の中、お赤飯、やきそば、フランクフルト、茹で野菜(ブロッコリー、にんじん、それにコーン

等)、北8名物の豚汁、そしてベンチャー隊のフルーツポンチが準備されました。

イメージ 5
 
 スカウトたちは、朝から「赤い羽根の共同募金」の活動に出かけ、戻ってきてからは紙飛行機を作って遊び

ました。

 お昼となり、お待ちかねの昼食タイム。みんな食欲旺盛です(キタハチブログもご参照ください)。

イメージ 6

 昼食後には、各隊、あるいは親子対抗で綱引きをしました。ベンチャー隊の勇姿です。

イメージ 7

 最後に打ち合わせをして解散しました。いよいよ秋の到来とともに、奉仕活動が目白押しとなります。