富士スカウト章受章者顕彰のつどい

 平成29年3月12日、アルカディア市ヶ谷(私学会館)6階の「阿蘇」において、日本ボーイスカウト東京連盟

富士スカウト章受章者顕彰のつどいが開催されました。

イメージ 1

イメージ 2

 残念ながら隊長である私は仕事のために出席できませんでしたが、写真をいただいたのでご紹介します。

以前にお知らせした我が北8団の2名の富士章スカウトが、東京連盟の顕彰のつどいに参加しました。

イメージ 3

 どうです、このやったね的なポーズ。自信が満ち溢れています。

イメージ 4

イメージ 5

 2名の富士スカウトが、面接のときと同じようにプロジェクトをプレゼンテーションしました。

イメージ 6

 そして、東京連盟の偉い方々と記念写真です。

イメージ 7

 本人たちのアップですが、東京連盟の進歩委員長であり、城北地区の委員長でもある永田さんのお顔が半分

になってしまいました。大変申し訳ございません。

イメージ 8

イメージ 9

 村山県コミからのお祝いの言葉だと思います。スカウトは真剣そのものです。

イメージ 10

 唐沢地区コミ、古澤地区進歩委員長との記念写真です。大変お世話になりました。

 とてもいい経験とともに、本人たちには大いなる自信になったことと思います。

 ありがとうございました。