富士章授与式

 待ちに待ちたこの日がやってきました。ボーイスカウト富士章の授与式が1月13日、本郷のスカウト会館に

おいて、1月の理事会の前に行われました。北8団では5年ぶりとなりますが、2名同時の受賞です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 東京連盟の理事役員と団関係者(団委員長、隊長)、そして保護者など大勢の見守る中、東京連盟の

堀副連盟長から富士スカウト章の賞状が、山内理事長から記章がそれぞれ授与されました。

イメージ 4

 村山県連盟コミッショナーより激励のお言葉をいただき、齋藤副コミッショナーから弥栄の祝声をいただき

ました。

イメージ 5

 控え室に戻っての一枚です。ちょっと恥ずかしそうに章状を手に、はいポーズ。

イメージ 6

 そして、ご家庭でご支援いただいき、この日を迎えて嬉しそうなお母様方とも記念撮影です。その他の記念

写真はキタハチブログをご覧ください。ビーバースカウトとしてちょろちょろしていたのがついこの間のような

気もしますが、本当に立派に成長しました。

イメージ 7

 結びに、もう一度、二人の富士章と将来の活動に、弥栄、弥栄、弥栄。