富士章

 ボーイスカウトの最高峰である富士章の面接がすべて終了し、挑戦した2人がお認めをいただきました。

イメージ 1

 まずは、11月26日に地区面接がありました。自分の行ったプロジェクトの報告をします。地区役員の前で、

模造紙1枚にまとめたものを使ってプレゼンテーションを行います。本番では、緊張しながらも、若干しどろ

もどろとなりながらも、何とか5分間のプレゼンテーションを終え、次の東京連盟でのプレゼンテーションに

向けてのアドバイスをいただいて無事に通過しました。すみません、写真を撮る余裕ありませんでした。

 そして、12月17日、東京連盟での富士章面接がありました。この日は18人のスカウトが面接に臨みました。

すみません、こちらも写真がありません。5分間プレゼンテーションをこなし、あとは面接官の質問事項に答え、

面接をクリアしました。

 予定では1月13日に行われる東京連盟の理事会にて富士章の伝達が行われます。晴れの日を楽しみにして

います。