平成29年 建国記念パレード

 平成29年2月11日、建国記念の日、お祝いのパレードが今年も催されました。ベンチャー隊とボーイ隊とで

参加しました。

 王子神社に午前8時集合、参拝をして神宮外苑に車で向かいます。途中、機動隊の警備で道が塞がれて

おり、ところどころで渋滞、車線の潰し方がよくない。いらいら、ムカムカ。8時40分に神宮外苑にとうちゃこ。

 すでに他の団は到着済み。要領の悪い機動隊の警備、何とかならないのかなあ。

イメージ 1
 
 上着を脱いで出発準備。寒ーーー。

イメージ 2
 
 パレードに向けて隊列を組みます。

イメージ 3
  
 横断幕や国旗、幟を持って隊列を作ります。

 出発式を終え、絵画館前の通りから出発、青山通り、表参道を通って明治神宮までパレードしました。

※パレードの様子は、どこかのインターネットで拾ってください。

 明治神宮に到着、全団揃って参拝しました。

イメージ 4

 その後の北8の集合写真です。

イメージ 5
 
 さらに、明治神宮会館の前でもパシャリ。

 その後、車で王子神社に戻りましたが、ここでも大仰な機動隊の警備で道は行き以上の大渋滞。交差点手前

で二車線のうち左車線を潰すので、左折車が歩行者待ちをすると直進できずに大渋滞。明治通り東新宿から

高戸橋まで何十分かかったことか。本当に必要あるのと首を傾げながらやっと神社にとうちゃこ。

 やっとのことで昼ご飯です。

イメージ 6

 そう、伝統のよしぎゅうです。さらにカップメンもあります。よく食べます。さすがはベンチャー、ボーイ年代

です。すみません、リーダーも食べてました。

イメージ 7

 ね、よく食べてるでしょ。そりゃそうですよ、寒い中をみんながんばったのですから。

  打ち合わせをして解散しました。お疲れ様。
 
イメージ 8