忘年会

イメージ 1 12月30日夕刻、今年も残すところあとわずか。というわけで、ローバー隊の忘年会にベンチャー隊も参加しました。
 ローバー隊の指示のもと、買い出しを済ませ、野菜を切っていきます。美味い鍋を目指していつになくみな真剣です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 鍋の中身は「モツ」(右)と「豚バラとキャベツのミルフィーユ」(左)の2種類です。
 慎重に味を調え、完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 ひたすら食べます。ボーイスカウトにお残しは許されまへん。
 ということで、2種類の鍋を平らげ、〆はうどんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 じゃーん、出汁のよく出たスープでうどんを煮ます。どちらの鍋のスープかって、それは両方をミックスしたものです。美味いかって? うまいのなんの、みんなで取り合いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 あっという間に、ほれこの通り、空になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 実はこの後、デザートが食べたいというリクエストに、ベンチャー隊が買い物に行きました。
 なかなか帰ってきません。「どこ行ったのかなぁ~、コージーコーナーでジャンボシュークリームでも買ってるのかなぁ~」と言っていると、本当にコージーコーナーの箱を持って帰ってきました。ただし、中身は、シュークリームではなく、ケーキが4種類、2個ずつ入っていました。
 写真はありませんが、ショートケーキ、チョコケーキ、モンブランミルフィーユです。争いになるかと心配しましたが、それぞれの第一希望で一件落着。
 
 手際よく片づけをして解散しました。楽しい忘年会でした。ローバー隊の皆様、お世話様でした。