ベンチャー・ローバー合同望年会

 12月30日、毎年恒例、ベンチャーとローバーの合同望年会を開催しました。

この日はまず、納札所奉仕をしました。

イメージ 2

イメージ 1

 ベンチャー隊の任務は、納められた物の仕分けです。

イメージ 3
 
 注連縄、御札、破魔矢など、袋や巻いてある新聞紙から出し、明日のお焚き上げに備えます。

 その後、買い出しに行き、ベンチャー、ローバー、それぞれが鍋を作りました。

イメージ 4

イメージ 5
 
 作っているのは、ベンチャー隊が坦々ごま鍋、ローバー隊がエビ団子鍋です。

 そして出来上がりです。

イメージ 6

 左側が坦々ごま鍋、右側がエビ団子鍋です。

イメージ 7

 みんなでそれぞれの鍋を美味しくいただきました。

 残念ながら、両隊が全員集合とはいかず、ローパーは仕事の忙しい者、ベンチャーは家族で帰省している者、

外せない用のある者、体調を崩した者などがいました。

 一年を振り返り、来年への活動に思いを馳せました。ということで“望年会”を楽しく終了しました。

 すみません、デザートの写真は撮り忘れました。

 明日から元旦は篝火とお焚き上げの奉仕です。皆様、良いお年をお迎えください。