プロジェクト「富士登山」本番

安永スカウトの3rdプロジェクト、一合目からの富士登山、いよいよ本番です!
 
8/3~4で実施しました。さて、どんなドラマが待ち受けているのか。。。
 
イメージ 1
 
6:00に新宿駅に集合、高速バスにて、富士山駅に7:45に到着。
 
うーん、爽やかな、なかなか良い朝だ。
 
ここから頼れるものは己の脚力のみ。
 
まずは富士山の登山口、富士浅間神社を目指すぞ。
 
昔はみんな、こうやって歩いて登ったんだなぁ。
 
 
イメージ 2
 
富士浅間神社から馬返しを経て、10:30に、一合目に到着。写真は頼れる先輩方、ローバー隊の白鳥スカウトと高瀬スカウト。
 
覚悟はしてたけど、、、もう疲れたよー。
 
遠いし、暑いし、もうだめだー。
 
これから体力が続くかなぁ。
 
ローバー隊のお兄さん達はまだまだイケルぞ
って感じだけど。。。
 
 
 
イメージ 3
 
13:10、五合目に到着。写真は六合目を過ぎたあたりの一枚。
 
途中、少し遅れも取ったけど、何とか五合目を通過したぞ。
 
だんだん体調も上がってるみたいだ。
 
目指すは海抜3000mにある山小屋「東洋館」。
 
それにしても、すごい人の量。
 
渋滞してるよー。
 
イメージ 4
 
16:30、東洋館到着。あんまり寝られなかったけど仮眠をとって、22:30に出発。
 
23:00、白鳥スカウトが高山病にてリタイア、高瀬スカウトとともに下山。
 
うーん、先輩方、残念だ。
 
僕は小倉スカウト(右写真)とともに山頂へ。
 
3:00に山頂到着。
 
日の出を待ちます。
 
イメージ 5
 
雲海に浮かぶ日の出はとても美しかった。
 
色々大変だったけど来て良かった。
 
5:30に下山開始。9:00に五合目に到着、白鳥・高瀬、両スカウトとも合流。
 
無事、帰着しました。
 
みんなで「もう一度行こう!」と誓い合って解散しました。
 
今度は山頂でお鉢めぐりもしよっと!!