ベンチャー隊・ローバー隊合同野外料理

 5月5日こどもの日、だからではありませんが、ベンチャーローバースカウトが集まって野外料理をしました。

イメージ 1
 
 ローバー隊は、就職で東京を離れた者も久しぶりの里帰りで参加しました。ローバー隊が3名、ベンチャー隊が

6名、各隊長と合わせて11名での開催です。残念ながら参加できなかったスカウトも数名・・・。

イメージ 2

 本日のメニューは、焼肉と寿司、たぶん人気メニューの双璧をなすものでしょう。

焼肉は、牛肉のサーロインからブロックと、いろいろな部位を買い、豚トロまでも、食べたい肉を買い込みました。

そして寿司も、食べたいネタを買い込み、米は釜で炊き、酢飯にして手巻き寿司にしました。

 さらに、片付け後にはデザートまであります。

イメージ 3

イメージ 4

 久々の集会に、満足げな様子でした。ちなみに、ベンチャー・ローバー合同の野外料理は、12月、3月にも行っ

ています。もちろん12月は忘年会ならぬ「望年会」として、3月は上進に向けた追い出しとして、そしてこの5月は

上進の歓迎としてです。

 新年度、ベンチャーからローバーへの上進はいませんでしたが、ボーイからベンチャーへの上進は4名いまし

た。これで北8団ベンチャー隊は7名となりました。本年度もしっかりと活動していきます。ブログに報告をあげま

すので、見守ってやってください。