プロジェクト「富士登山」

安永スカウトの3rdプロジェクトが始動しました。
 
目指すは日本最高峰、富士山。それも一合目からのアタックです!
 
イメージ 1
今回はローバー隊と合同のプロジェクトです。
 
まず、7/3に赤羽のアウトドアショップで富士登山講習会がありました。
 
それに参加して色々と情報を仕入れ、ローバー隊のみんなと打ち合わせをしました。
 
左写真は7/10の打ち合わせの1コマ。
 
ローバー隊からは小倉スカウト、高瀬スカウト、白鳥スカウトの3名が参加。皆、ベンチャー時代に富士章を受章した猛者ぞろいです。
 
 
イメージ 2
ボーイ隊時代、随分と山に登った経験もあるけれど、、、
 
久しぶりの登山だし、富士山だし、一合目からだし、受験勉強で体もなまっているし、、、
 
よし、訓練だっ!
 
選んだのは丹沢「塔ノ岳」の大倉尾根。
 
7/17に実施しました。
 
良い天気にも恵まれて、絶好の訓練日よりになりました。
 
イメージ 3
 
当日は白鳥スカウトが同行してくれました。
 
安永スカウト曰く、
 
「何度、リタイアしようかと思った、、、」
 
大倉尾根は通称「バカ尾根」。ひたすら登りが続く丹沢の名コース。
 
でもここが登れれば、怖いものは無い。
 
無事、登頂に成功しました。やっぱり山頂は最高に気持ちいい!
 
本番への手応えを感じつつ下山。次回はいよいよ富士山へ挑戦だ!