篝火・お焚き上げ奉仕

 新年の篝火とお焚き上げの奉仕を行いました。

 今年は、コロナ禍や大風で実施していなかったお焚き上げを4年ぶりに実施でき

ました。

 大晦日の午後11時15分、神社に集合。奉仕の開式セレモニー後、準備に入ります。

 今年は久々のお焚き上げ、またコロナ禍も完全に治まったわけではないので、控えめ

に焚き上げました。

 こんな感じです。

 例年だと、ベンチャーとローバーが篝火の番、ボーイがお焚き上げを担当するのです

が、今年は人数的な都合から、ローバーが篝火、ベンチャーとボーイがお焚き上げとな

りました。

 今回のベンチャースカウトの参加は4名、高3で大学に推薦で合格した者、まだまだ

これから合格を狙う者、そして高1が2名です。

 奉仕終了後、閉会セレモニーを終え、破魔矢をいただきました。

 そして、最後に今後の活動打ち合わせをして解散しました。お疲れ様。

 今年もまた、幸多き年でありますように。皆様のご多幸をお祈りいたします。