篝火とお焚き上げ奉仕

 新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 無事に新年の篝火奉仕とお焚き上げ奉仕が終了しました。

 新年の太鼓の合図とともに篝火とお焚き上げに火を入れます。キタハチブログも

ご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今年は、ローバー隊2名、ベンチャー隊2名、団委員2名で篝火を灯します。

イメージ 4

 例年と比べ、今年は風もなく、寒さもそれほど厳しくありません。今年は団委員長

はじめ団委員と小生の4名で焚き上げます。

 午前2時半にはほぼお焚き上げを終え、あとは完全燃焼を待ちます。

 午前3時過ぎ、消火活動に移り、昼間に掘った穴に埋め込みました。じっくり焚き

上げたお蔭で灰も少なくて済みました。
 
イメージ 5

 4時過ぎに終了式を終え、全員で社殿前にて参拝して解散しました。

 自宅に戻り、風呂に入り、一杯やって寝たのは6時過ぎ、目覚めたのは昼過ぎ

でした。ほぼほぼ毎年恒例のことです。

 本年も皆々様にとりまして良い年となりますことを祈念いたします