王子神社七五三奉仕①

 七五三の季節となりました。我らが北8団王子神社への奉仕の時です。本日から土曜、日曜、祝日と、駐車の誘導等を行います。詳細はキタハチブログをご覧ください。
 ベンチャー隊でも、スカウトが奉仕します。本日は土曜日ということもあり、学校の授業があるスカウトは勉強へ、土曜学校休みの生徒は王子神社へということで、1名だけの奉仕でしたが、リーダーに交じって頑張りました。
イメージ 1
 まずは、休憩所としてのテント張り、風などを考えて垣根に固定します。
 次に表側の駐車場に流れ出した砂の掘り出しです。
イメージ 2
 1年に1回、この時期の恒例行事です。手押し車に4杯ほども砂がたまっていました。
 本日のベンチャー隊はリーダーとスカウト1名ずつで頑張りました。
 また、明日も頑張ります。