板橋区民祭奉仕

イメージ 1
 10月18日(土)、19日(日)と、板橋区民祭の沿道警備奉仕に出動しました。パレードあり、神輿ありで、警備も大変ですが、しっかりと務めてきました。写真は神輿のあとです。
 特に2日目は大変な人出でした。ボーイスカウトの奉仕も総勢で100数十名を超え、そのうち北8団ベンチャー隊が3名、ボーイ隊が8名、指導者3名でした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 開会式では、コミッショナーと地区委員長の話があり、「奉仕を楽しんでください」と話され、閉会式では、「奉仕を楽しめましたか」と話されました。みんなのお蔭で、楽しいひと時を過ごせた人がたくさんいたと思います。中には直接「ご苦労様」と声をかけてくださった方もいらっしゃいましたが、声に出さなくても感謝していた方が大多数だと思います。本当にご苦労様でした。