9.29 隊会議

 10月1日の「赤い羽根の共同募金と親子の集い」、そして、今後の予定の確認のためにベンチャースカウト隊会議を開きました。

 本日はスカウト4名(学校がインフルエンザで学級・学校閉鎖多数でも)全員集合、副長と副長補、隊長とにぎやかになりました。

 赤い羽根の共同募金では縦割りでグループを作るため、ビーバー、カブ、ボーイの面倒を見ることや、集合時には菊章の伝達があることを確認しました。さらには、10月29日に開催予定の「ボーイスカウトフェスタ2023」のこと、6月に受講した救急章の報告書の提出のこと、そして、11月の七五三奉仕の日程など、諸々の打ち合わせを行いました。

 やっと秋らしくなってきましたが、奉仕活動が目白押しの秋です。