親子の集い

 10月2日、年に一度の親子の集いがありました。

 朝早くから、スカウトは赤い羽根の共同募金奉仕に、保護者はお昼ご飯作りに、それぞれが一所懸命です

(詳細はキタハチブログに)。

 共同募金を終えたスカウトはゲームを楽しみます(これもキタハチブログに)。そして、お昼は、保護者の作って

くださった美味しい食事です。そこでペンチャー隊、今年もデザートを担当します。ところが、隊長は地区のボーイ

スカウト講習会のスタッフとして奉仕、副長と高三トリオ、そしてベンチャーシスターに任せました。以下は、団委

員さんからのレポートです。

 昨年のフルーツポンチをバージョンアップでナタデココをいれます!(*^^*)

イメージ 1

 さすがです、ビッグなフルーツ缶を最近では見かけない缶切りを使って開けます。そのためか写真は全員

下向き(笑)。 フルーツを入れて第一段階は終了!

 このあとはゲームで使う風船匤を膨らませたり、ハンバーグ作りのお手伝い。後片付けもしっかり!します。

 何だかんだとフル稼働のベンチャースカウトです。

そして食事直前にフルーツを入れた紙コップにシロップとサイダーを入れて完成。

イメージ 3

イメージ 2

 今年も美味しいデザートが出来ました。

イメージ 4
 
 隊長がいなくても、しっかりと任務を遂行できました。お疲れ様。

※おまけ=隊長のボーイスカウト講習会でのセッション(講習)風景

イメージ 5