秋の奉仕シーズン到来

 いよいよ9月となり、秋の奉仕シーズンとなりました。その第1弾は「板橋区民体育大会開会式奉仕」です。

 残念ながら写真がありませんが、9月4日、小豆沢体育館での開会式で、国旗とプラカード持ちとを務めて

きました。参加したのは、K山スカウト、N井スカウト、N村スカウトの3名です。ご苦労様でした。

 これから先、10月の「板橋区民まつり沿道警備」、11月の「王子神社七五三奉仕」、そして12月の「納札

奉仕」と「お焚き上げ奉仕」があります。ベンチャー隊の活躍に期待しています。

 そして、T内スカウトの野営管理章への取り組みの模様です。取り組みの仕上げとして、今回はボーイ隊の

夏キャンプの片付けキャンプに参加しました。詳細はキタハチブログに。

イメージ 1

 今回の片付けキャンプは、A型テントを張らず、ブルーシートでの簡易テントです。太い木にロープを張り、

ブルーシートを張ります。これで寝床は完成。

イメージ 2

 食事は豪勢にBBQです。夏キャンプ慰労会の様相です。

イメージ 3
 
 風呂まであります。北8名物“五右衛門風呂”です。

イメージ 4

 キャンプ翌日は、ビーバー隊相手に、ゲームやスタンツを披露して楽しませました。

 ボーイ隊諸君キャンプいかがでしたか。お疲れ様でした。