歓送迎会(インドカレー作り)

4/6に歓送迎会を行いました。
 
ローバーに上進した高瀬スカウトと白鳥スカウト、ベンチャーに上進して来た上鈴木スカウト。
追い出しと歓迎を兼ねての集会です。
 
こういう時、ボーイスカウトでは野外料理をするのが恒例なのですが、、、今回のメニューは、
 
「カレー」
 
何で今更カレーなのか、カレーなんて何度も作ってるじゃないか。
でもベンチャーのカレーはひと味もふた味も違う。
 
「ルウを使わない、スパイスから作る本格インドカレー
 
初めての経験、みんながそれぞれ調べたレシピを持ち寄って、さぁ調理開始!
 
みんなのレシピが微妙に違うので、途中混乱もしましたが無事完成。
特別に目玉焼きものせておいしく頂きました。
 
とても上手くいったんですけど、今回の失敗が一つ。
 
作って食べるのに夢中で、写真を撮りそこねました・・・スミマセン。