令和2年度やっとスタート

 6月14日(日)、2ヶ月遅れで令和2年度上進式が行われました。

 新型コロナウイルス感染症の拡大により、3月には各学校が休校となり、新年度にな

ったあとは、さらに緊急事態宣言も発令され、ボーイスカウトも活動休止を余儀なくさ

れました。その間、ベンチャー隊の高3の2名は第一志望の進路へと進み、本日晴れて

ローバー隊へと上進しました。式の中では、その2名からローバースカウト、また指導

者の仲間入りするにあたっての力強い一言がありました。立派に成長してくれました。

今後は自身の体験を後輩に伝えていってください(式の詳細はキタハチブログで)。

f:id:tokyo_kita8:20200705180911j:plain

 そして、2名がローバーへと上進した替わりに、ボーイから何と6名が上進してきま

した。左から2名が高2、真ん中の4名がピカピカの高1です(残念ながら2名は欠

席)。

 総勢8名となり、パワーアップしたベンチャー隊です。コロナウイルスに気を付けて

活動していきます。