隊集会望年会

 今年も残すところあと4日。恒例のベンチャー隊の隊集会望年会を開催しました。

毎年、みんなで集まって料理を作り、食べながら新年を望みます。とはいうものの、

当初は3名の参加予定でしたが、実際は2名の参加となりました。高校3年生は

受験の追い込み、その他にも、クラブにアルバイトに、また体調を崩した者と、

それぞれに事情があるようです。

イメージ 1

 今年のメニューは、恒例の鍋ではなく、何とスパゲティ・ミートソースです。

イメージ 2

 それだけではありません。野菜たっぷりのポトフも作ります。

イメージ 3

 まずは野菜を切ります。じゃがいも、にんじん、キャベツ、そしてウインナーを

入れて煮込みます。

 続いて玉ねぎ、ひき肉を炒め、トマト缶を入れ、煮込むところに、別に炒めた

ナス、さらにズッキーニも入れ、さらに煮込みました。

イメージ 4

 そして、スパゲティを茹でて料理の完成です。
 
 このあと美味しくいただき、新年を少しだけ望みました(食べることに一所懸命

で写真を撮り忘れました)。

 今後は30日に納札所奉仕、そして31日大晦日は篝火奉仕です。