ベンチャー隊始動

 ベンチャー隊が始動しました。

 4月15日(日)の上進式後は、29日(日)に赤羽馬鹿祭沿道警備奉仕もありました

が、ベンチャー隊はクラブに、バイトに、文化祭や体育祭の準備にと忙しく、1人も

奉仕者がいませんでした。

 そこで、連休も最終日の6日に隊集会を開きました。とはいうものの、参加者は

3名と半分以下でした。連休でもやはり忙しいようです。しかしながら、参加した

3名で炊事章も兼ねて炊事をして腹を満たしました。

イメージ 1

 集合は午後1時、参加者に食べたいものを聞いたところ、初めの2人は特になく、

パスタになりそうなところ、最後に現れたRスカウトの麻婆豆腐が食べたいとの

一言で、麻婆丼に決定。そして、T団委員から山菜(野草)の差し入れを受けて

炊事章の野草三種料理、また、プリムスのガス器具調理も実行しました。

イメージ 2

 昨年も作りましたが、こごみをさっと茹でたもの(右)をマヨネーズ合えに、

こしあぶらもさっと茹でて刻んでごまとめんつゆでお浸しに(上)、そして塩抜きした

わらびはごま油で炒めました(左)。いずれも甲乙付け難いおいしさでした。T団

委員ありがとうございました。

イメージ 3

 そして、メインのご飯と麻婆豆腐です。集合後にメニュー決め、そして買い出しに

調理と、食べ始めたのが3時過ぎ、おやつの時間になりましたが、美味しく残さず、

いただきました。もちろん、ご飯にはおこげもありました。

イメージ 4

 鳥ガラスープの素があったので中華スープも作りました(右真ん中の把手の

ついたコップ)。ネギの青いところをいれたら何ともネギの甘さが出ていました。

イメージ 5

 お腹いっぱいになりました。炊事章進めてください。さらに、プロジェクトもお願い

します。以上