ベンチャー章1泊キャンプ

 ベンチャー章に向けて1泊ソロキャンプに2名の者が出掛けました。。隊長は仕事があり、団委員さんが

見送りをしてくださいました。

イメージ 1

 ところが、なかなか出発できない。基本的なキャンプへの準備不足が露呈しました。

 ボーイ隊のキャンプであれば、個人備品さえあれば、あとは隊からテントや水具は渡されます(実際には、

自分たちで事前に準備をするわけですが)。ベンチャー隊になると、すべて備品は自分たちで用意します。

誰も手伝ってはくれません。頼りは自分です。計画はできていたのに、実際が伴っていませんでした。
 
イメージ 2
 
 団委員さんにもお力添えをいただき、何とか解決して出発です。

イメージ 3

 まずはキャンプの無事を祈って参拝です。それにしても、手にしている紙袋は何でしょう。むむむ、触れない

こととします。

イメージ 4

 今回の目的地は、青梅線で川井へ、川井キャンプ場です。設営して夕食準備中の様子です。

イメージ 5

 翌日の朝の様子でしょうか。夜は少し寒かったそうです。

イメージ 6

 川で遊んでから無事に神社に帰着しました。ソロキャンプ終了です。

イメージ 7

 無事の到着にコーラの進呈です。

イメージ 8

 そして、資材を戻しに団本部に。

イメージ 9

 早速「報告書」についての確認です。何ができて、何ができなかったのか。しっかりと評価・反省をして

ください。そして、できるだけ早く提出してください。お疲れ様でした。