篝火準備とベンチャー・ローバー合同望年会

 大晦日から元旦にかけて行われる王子神社での篝火奉仕に向けて準備をしました。とはいっても、実際に篝火の三脚の古い塗装を削って塗ったのはRS隊長がメインで、VS隊長の私が手伝ったくらいです。
 
イメージ 1
 
 ではスカウトはといえば、「望年会」の準備です。今回のメニューは「鍋」。3月の上進歓迎会にも鍋をしましたが、その時はちょっといただけなかったので心配でしたが、できあがりはご覧のとおり。寄せ鍋です。
 
イメージ 2
 
 カニ、鶏肉に豚肉、白菜に大根、ニンジンにしめじ、とうふと、いたって普通です。鍋の元を一袋しか買ってこなかったので、めんつゆと出汁の素を入れて味を調整、これだけは隊長がやりました。
 でも、これだけの具を入れるとしっかりと味がしみ出してきます。美味い、いいお味。みんなニコニコです。 
 
イメージ 3
 
 早い者勝ちで食べ始めます。ベンチャーの鍋がなくなりつつある頃、ローバーの鍋も完成です。豚肉と白菜のミルフィーユ鍋です。味は中華風で、こちらも絶妙、美味い。
 
イメージ 4
 
 そして、仕上げに大根おろしの投入です。しかも、大根おろしでできた「白熊さん」です。
 
イメージ 5
 
 さすがはローバー。見せますねー。お残しは許されません。ひたすら食べて、鍋の中身は・・・
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 見事に完食です。〆にうどんも用意してありましたが、さすがに満腹、入りませんでした。
 そして、最後に、測量章と救急章を完修した大輝・直弥のスカウト2名に記章の贈呈です。
 
イメージ 8
 
 これからもさらに精進してください。美味しく楽しい時を過ごしました。