年送り会・ベンチャープロジェクト完了

 12月21日(日)、毎年恒例のカブ隊・ビーバー隊合同の「年送り会」が開催されました。今年は、カブ隊・ビーバー隊にベンチャースカウトが派遣されているため、この催しでも一役買いました。また、ボーイ隊派遣の大輝スカウトのプロジェクト「ネッチリング造り」が完了し、その作品がこの「年送り会」の優勝賞品となりました。
イメージ 1
 
 ボーイ隊長の厳しい視線を受けながら、この日に交換するプレゼントの受領を3名のベンチャーが担当します。品物を受け取り、番号札を貼り付け、プレゼント券を配付します。
 年送り会が始まります。こちらの詳細はビーバーのブログとキタハチブログを見てください。
 次の出番はゲームコーナーです。
イメージ 2
 
 輪の中にボールを入れるゲームです。カブもビーバーも真剣に説明を聞き、真剣にゲームに臨みました。
 カブのふた組のスタンツとビーバー隊のアクションソングが披露され、ほぼ満票でビーバー隊が優勝しました。
 
 
イメージ 3
 
 そこで、団委員長からは組み紐、そして大輝スカウトからは樹脂粘土でできたフルーツをかたどったネッチリングが贈呈されました。一応、プロジェクトの説明もありました。
 
イメージ 4
 
 ベンチャー隊のお兄さんの姿は、ビーバー、カブのスカウトたちにはどのように映ったのでしょうか。凛々しく感じてもらえていれば幸いです。ということで、大輝スカウトのプロジェクトが完了です。
 
イメージ 5