北8団発足45周年団キャンプ②

 団キャンプ二日目、あいにくの雨模様です。山歩きの予定ですが、これでは・・・。とりあえず出発。登山道の状況を確認し、とりあえず行けるところまで。
イメージ 1
 ということで、第一チェックポイントの黒倉山です。まだまだ余裕だったのですが、無理をせず、ここで引き返しました。そして、サイトで昼食です。
イメージ 2
 本来ならば、関田峠から黒倉山、鍋倉山、小沢峠を経由してキャンプサイトまでの予定でしたが、雨には勝てません。山の上で食べるはずだったアルファ米をサイトで食べました。お湯を注いで15分待たなければなりません。その間、スプーン加えて空腹に耐えるベンチャー隊です。
 食後は、体も冷えたので温泉に。中日での入浴とは画期的です。明日も温泉だ。やっぱり温泉に来た以上は入らないと。夕食は麻婆ナスです。無事に二日目終了。