団本部清掃

 毎年恒例「北8団 団本部清掃」を実施しました。

イメージ 1
 
 まずは、荷物を片っ端から外に運び出します。写真はおよそ1時間後の休憩時に撮ったものです。

イメージ 2

 今年は大人に混じってベンチャー隊の6名が参加しました(すみません逆光でした)。

イメージ 3
イメージ 4

 荷物を出したら、掃除機をかけ、モップで水拭きします。

イメージ 5

 水拭き後、乾燥を待ってから、荷物を元の位置に入れていきます。しかし、たくさんの備品があることに改めて

驚かされますが、この備品のお蔭で北8団は恵まれた活動ができています。

 このあと、昼食の牛丼を食べ、最後の片付けをして解散です。

イメージ 6

 最後にベンチャー隊でミーティングです。

「夏の活動の成果物を早く提出すること」

「まだ、成果を出していないスカウトは、
      可及的速やかに実行すること」

  秋来ぬと目にはさやかに見えねども
                風の音にぞおどろかれぬる

 風の音に耳を傾けてみてください。夜にはすでに虫がすだき始めています。秋の収穫に期待しています。

 おまけ
イメージ 7















 なによ、僕を撮らないでよ。恥ずかしいんだから。 By ゴロー
イメージ 8