ベンチャー隊出動

 5月となり、3週連続でベンチャー隊が出動しました。

 まずは、そのⅠ「赤羽馬鹿祭」 5月10日
 大変申し訳ありません。写真がありません。なぜなら、音楽パレードの先導として、スカウトは大会旗の旗手を、私はその介添えを務めたからです。さすがにゲストの林家ぺー、パー子さんのように写真を撮りまくるというわけにもいきませんでした。写真をお持ちの方、送ってください。また、当日のパレードの様子はユーチューブに転がっているかと思いますのでご覧ください。

 次に、そのⅡ「カブラリー」 5月17日

イメージ 1
 
 城北地区のカブスカウト隊が飛鳥山公園に集合しました。開会式の様子です。このあと二人一組となってゲームポイントを回ります。事前に組集会でゲームの練習をし、この日に備えました。
 そのゲームポイントの一つをキタハチベンチャーが担当しました。

イメージ 2
 
 写真では見にくいかもしれませんが、二人一組で飛ぶ「縄跳び」を担当しました。やり方の説明、そして回数の確認、さらに励まし。カブスカウトにとってはお兄さんたちとの触れ合いです。

イメージ 3

 最後に、そのⅢ「体験入隊」 5月24日
 ベンチャー隊はリーダーに交じってゲームのお手伝いです。

イメージ 4

イメージ 5
 
 楽しいゲームになりました。詳細は「キタハチブログ」を見てください。その後に食事タイム「カレー」です。
 こちらも「キタハチブログ」にありますが、ベンチャー隊は「玄米ご飯」を炊き、玄米カレーにしました。

イメージ 6

 玄米カレーは香ばしく噛み応え抜群です。

イメージ 7

 ということで、毎回全員集合とはいきませんが、高2トリオが頑張っています。
 次回は、「ロード・トゥー・ハヤブサ②」をお届けできると思います。みんなさらにファイト。