板橋cityマラソン給水所奉仕と上進送別会

イメージ 1 久々にベンチャー隊が出動しました。3月24日(日)に行われた板橋cityマラソンの第3(往路)と第12(復路)給水所奉仕をしました。
 学校での活動が忙しく、個人のプロジェクトも滞りがちですが、奉仕活動には積極的です。昨年に引き続き今年もベンチャー隊は奉仕に参加しました。
 
 
イメージ 2 ひたすら水をコップに移して配置します。置いた端からランナーが持っていきます。走るだけでも大変なのに、なかには「ありがとう」とか「いただきます」と礼儀正しい方も。こちらもついつい大声で「がんばってください」と応援してしまいます。
 ランナーの方、大変お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 奉仕終了後、夕刻からローバー隊に上進するスカウトの送別会を開きました。メニューは「焼肉」、とにかく食べます。今回はステーキの食べ比べに挑戦。オーストラリア産のものと国産A4ランクの肉の違いを味わいました。やはり高い肉は口の中でとろけます。
 食べることに一所懸命で、写真は解散時のものです。ローバーに上進したら、各隊の指導者の補助をお願いします。