上進歓迎会 兼 炊事訓練

  皆様、お久しぶりです。上進式以来3ヵ月ぶりのブログです。隊会議は開いて

いましたが、やっと上進歓迎会、兼炊事訓練を実施しました。

イメージ 1

 7月14日、期末試験も終わり、連休でもあり、スカウトの都合が合って隊集会を

実施できました。

 とはいっても、やはりクラブ活動や諸々あり、集合の午後3時には2人だけ。その

2人が買い出しを行い、米研ぎをして、しばしトークタイム。

イメージ 2

 そうこうするうちに4名のスカウトが揃いました。1名からは連絡来ません。

 米を焚き、料理の準備を始めます。

イメージ 4
イメージ 3

 本日のメニューは「肉野菜炒め」、それも、焼肉として食べられるかなり上等な肉

を使ってのもの。野菜はキャベツと人参、もやしを入れて焼肉のたれで味付けです。

この肉の多さ、大丈夫、胃袋に収まるの? 隊長は心配ですが、スカウトは当然と

いう顔で調理を進めます。

イメージ 5

 見事に、おこげ混じりにご飯が炊き上がりました。

イメージ 6

 炒めものの方も、この肉の多さですから、6回に分けて炒めました。

イメージ 7

 そして、かんせーでーす。肉野菜炒めの上にレタスときゅうり、トマトのサラダも

乗せてみました。味噌汁はインスタントです。

イメージ 8
 
 仕事を終えた副長も加わり、みんな食欲旺盛です。さすが育ち盛り。

イメージ 9

 食事を終えたスカウトで記念写真を撮りました。そなえよつねニー!

 8月には発団50周年記念のキャンプがあり、3名が参加の予定です。それまでは

ボーイ隊の厳しい訓練キャンプに参加し、後輩ボーイ隊を〝しめる〟そうです。

 時間を見つけて自身の活動も進めてください。