ベンチャー隊の今日も またまた “ お勉強 ”

 7月23日(海の日)、本来ならば、明日から『2020東京オリンピック』が開幕

ではありましたが、「コロナ渦」ではなく、「コロナ禍」によって幻となりました。 

1年後に期待したいと思います。

f:id:tokyo_kita8:20200724222021j:plain

 19日に引き続き、勉強隊会議です。

 前回は脳を働かせるために「チョコ」を食べましたが、本日は「シュークリーム」 

です。そしてペットボトルの「紅茶」。

f:id:tokyo_kita8:20200724222033j:plain

 すでに期末が終了したスカウトもおり、本日の参加は5名でした。 

 前回は基礎固め、そして本日は最終調整です。 

 用言の見分け、動詞は9種類、見分け方は、カ、サ、ナ、ラ変と下一、上一は

暗記して、あとは「ず」に繋げて「a」ず、「i」ず、「e」ずで見分けです。

バッチしオーケーです。形容詞は2種類、「なる」に繋げて見分けです。 

 結果を期待します。 

 次回集会は、8月10日(山の日)で、上進歓迎を兼ねた炊事訓練です。メニューも 

決まりました。タコ飯とバーベキューです。美味しいタコの炊き込みご飯と、肉と野菜 

のバーベキューです。とことん食べるぞ。その前に美味しく作ろう。