ベンチャー隊活動開始、まずは隊会議

 7月4日(土)、夕刻に神社地下に集まり、今年度初の隊会議を実施しました。

上進式後、スカウトで予定の打ち合わせをしたところ、今までは平日の夜に行っていた

隊会議を、今年は土曜の夕方ということになりました。

 全員集合と期待していましたが、1名だけ体調不良で7名が参加しました。また、ロ

ーバースカウトから2名の副長が配属となり(本日は所要で欠席)、次回からは頼もし

い助っ人がスカウトたちを見守ってくれます。

f:id:tokyo_kita8:20200705182342j:plain

 全体を引っ張る高2のYNスカウトとIスカウト、そして上進してきたA、KK、

KY、МY、YR、Wの6名のスカウト、しっかり活動していきましょう。

 本日はこれからの活動予定を確認しました。どこの学校もおおよそ7月の20日過ぎ

から期末試験らしいので、その前に隊会議を兼ねてテスト勉強を行い、8月の山の日あ

たりで、上進歓迎を兼ねて炊事訓練と食事会を予定しています。

 そして、隊長と簡単に個別面談をしました。近況や将来のことなど、ちょっぴりおし

ゃべりしました。

 昨年の倍の人数となり、賑やかに活動したいと思います。