ベンチャー隊送別会

 3月31日、まさに年度末、ベンチャー隊送別会を開催しました。

イメージ 1


 団委員さんに集合写真を撮っていただくと、おやおやおや、うしろにおちゃめな


ボーイ隊長が写りこんでいました。

 後列の3人+後からくるもう1人の合わせて4人がベンチャー隊を卒業します。

そして、1名は大学生としての学業に専念し、3名がローバーとして活動を継続

します。という訳で、本日はその送別会です。

 メニューがなかなか決まらなかったものの、やはり彼らが一番好きな“肉”という

ことになりました。そして買い出しに。

イメージ 4

イメージ 2

 見事に肉が並びました。もちろん、野菜もあります。

イメージ 5

 隊長は、本日テレビで見て美味しそうだった“たこ飯”を作ります。

イメージ 3

 焼き始めると、話すこととともに食べることにも全開です。久しぶりの集合に

みんな楽しそうです。

イメージ 6

 食事のあとはもちろんデザート。本日は、保護者の方、ボーイ隊長と団委員さん

にも差し入れをいただきました。ドーナツにワッフル、大盛りのプリント、食べ切れ

ないほどで、みんなで分けてもまだ余り、ジャンケンでの争奪戦です。やはり甘い

ものは別腹?
イメージ 7

 満腹となったところで、ハイチーズ。最後の記念写真でした。ボーイ隊が1名

混じっています。

 明日から4月、新年度のスタートです。それぞれの道でしっかりと踏ん張って

ください。そういえば、新しい元号の発表もありますよね。何になるのでしょうか?