2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャー隊の今日も またまた “ お勉強 ”

7月23日(海の日)、本来ならば、明日から『2020東京オリンピック』が開幕 ではありましたが、「コロナ渦」ではなく、「コロナ禍」によって幻となりました。 1年後に期待したいと思います。 19日に引き続き、勉強隊会議です。 前回は脳を働かせる…

ベンチャー隊の今日は “ お勉強 ”

7月19日(日)隊会議を実施しました。 休校から学校が再開し、いよいよ1学期の期末試験がやってきます。 待ったなしです。高校生は点数を取らないと、最悪「留年」ということも あり得ます。そうならないために、この時期、まずは“お勉強”ということで、…

ベンチャー隊活動開始、まずは隊会議

7月4日(土)、夕刻に神社地下に集まり、今年度初の隊会議を実施しました。 上進式後、スカウトで予定の打ち合わせをしたところ、今までは平日の夜に行っていた 隊会議を、今年は土曜の夕方ということになりました。 全員集合と期待していましたが、1名だ…

令和2年度やっとスタート

6月14日(日)、2ヶ月遅れで令和2年度上進式が行われました。 新型コロナウイルス感染症の拡大により、3月には各学校が休校となり、新年度にな ったあとは、さらに緊急事態宣言も発令され、ボーイスカウトも活動休止を余儀なくさ れました。その間、ベ…